Sunday 12 February 2012

Training: Endurance

朝は練習に行く気十分。
しかし、7時過ぎぐらいから降雪。

そのため、練習は見合わせ。

天気が回復した12時過ぎから練習開始。
しかし、爆風…


Level:2/ Endurance, Duration 3:49, Distance 114.2km



行きから爆風。
美田園まで行く県道区間で60cmほど路肩に飛ばされる。
前走者の陰に隠れて、とか言うレベルではない。

仙台空港付近では260Wぐらいで前を牽いてみたりするけど、ローテーションの最後尾に戻ったときにペースについていけず、切れる。
あんまり頑張りすぎないことが大事なんだけどね。

亘理であきらめようとメールすると、とりあえず山元までいこう!と電話が来て、また走り出す。
亘理以降は追い風でだいぶ楽になった。
33km/hペース。

中浜中学校跡からは西に進路をとり、裏道をつないでアップルライン。
そこからは明通峠を越えて角田へ。
というのもウルトラ先生がそっちは風が弱いというから…


???と思いつつ追い風の峠を最後尾で登っていくと皆立ち止まっている。
前は前面凍結というか、降雪→圧雪→降水→凍結って感じの最悪の路面状況。
すると先生はおもむろに自転車から降り、前に進む。
それにならう皆。

なんとかして角田に下り、そこからは爆風の中大槻大橋の袂、大隈、亘理と進み、6号の橋を越え、阿武隈川の河川敷を岩沼寺島まで行き、いつものコースで帰還。

正直、ウルトラ先生にだまされたと思ったけど、一緒に走らなければ練習にならなかっただろう。






No comments: