Thursday 2 February 2012

Training: Tempo, Sub-Threshold

朝、外を見ると雪が積もっていた。
外に出てみると15cm近く積もっていた。

想定外…

しかし、帰宅するころには歩道は圧雪、車道はすでに溶けていた。

Level:3,4/ Tempo,Sub-Threshold, Duration 1:05, Distance 0.0km


とりあえずFTP値近くで5minのウォームアップをしようかな、と思っているとけっこう調子がいいのでそのまま15min。
さすがに続けてはできないので25minのTempoをやる。
しかし、辛い強度ではないのだけれど、精神的に残り10minが続かない。
なので、戒めとしてできる限り強度上げて10min目標にしたけど、残り3minが続かず…

  • Lap#1: 15min, Ave.pw 221watts
  • Lap#2: 15min, Ave.pw 198watts
  • Lap#3: 7min, Ave.pw 227watts

こんな中途半端なことするなら、最初から15min@Ave.pw 220W×2でもやっておけばよかった…
まあ、トレーニングの成果が出ている表れでしょう。
12月は200Wも10minが精一杯だったから。



明日は週末に向けて強度を落とすので、170-180Wぐらいで1hr乗れればOK。

いろいろ料理をしていると、やっぱりチーズ・グレーターが必要だということに気づいて、本と一緒にAmazon.frでWMFの4面チーズ・グレーターを購入。
日本では売っていないらしい…


チーズ・グレーターの機能としてはもちろんのこと、スライサーが秀逸。
りんごや野菜などに汎用性が高い。

No comments: