Wednesday 29 February 2012

Training: Threshold

とりあえず、このまま何もしなかったら今週はまたレスト週になり、3週連続レスト週という意味不明な月間になりそうなので、その恐怖感から練習。

Level:4/Threshold, Duration 0:45, Distance 0.0km


ウォームアップは150W@90rpm。
やはり、炭水化物を大量摂取した翌日は調子がよい。
というか、普通の日は炭水化物が足りなすぎて

だるい→パワーが出ない

という循環になっているのでは???
であれば、お菓子で補うのではなく、主食で補わなければ…

トレーニングは以下。
FTP以上で10min×2.
  • Lap#1: 10min, Ave.pw 230watts
  • Lap#2: 10min, Ave.pw 232watts

なんかどっかでみたことある内容だと思ったら、先週と同じでした…
進歩してねーな。
ま、昨日のテストでFTPは225Wってことになったので、当面は10minであれば230~235Wかなって、いやいやFTP向上にはむやみな強度上げよりも適正なストレスでより長い時間トレーニングすることが必要でしょう。



明日は不動産屋に行こうと思うので、実家に戻る。
車が必要だから。
いろいろ検討していると、手ごろな価格で2LDKがあったので、それにしようかと。
新築に近い1LDKもあるんだけど、向かいが民家なので…
前者はコンビニも近いし(90m!)、南側は畑だし、自転車部屋は作れるし、言うこと無し。


No comments: