Friday 2 March 2012

Training: Threshold

起きたら6時で、気づいたら30分なりそうで、今日は乗るに飲み会あるから絶対練習したいと思って出した結論がこれ。

06:30 練習開始
         07min ウォームアップ
         10min メインメニュー
         03min クールダウン
06:50  練習終了

やればできる。
 
Level:4/Threshold, Duration 0:20, Distance 0.0km


ウォームアップは150Wで7min。汗をかき始めるのが7minからで、最低のウォームアップ時間。
そこそこ調子がいい。

とりあえず、FTPで10min乗る。というか、10minしか乗れない。
  • Lap#1: 10min, Ave.pw 233watts
これ1本だけだと思うと意外と頑張れるもので、高めの数値が出た。
これぐらいなら毎朝でもできそう。
結局のところ、自分に対しての言い訳で練習しないだけか。


最近のポイントは高回転でのトレーニング。
固定ローラーでFTPを出そうとすると、80rpmぐらいが出しやすい。
しかし、実際のレースだと90rpm~で出す場面も多い。したがって、普段のトレーニングでもそれを心がけている。
今日は88rpm平均でした。



クールダウンが3minだけだったせいか、体のほてりがとれず。
バスに乗ってもちょっと暑い…
やはり無理は禁物。


夜はわが社のきれいな人と飲み。
このために仕事を頑張っているといっても過言ではありません???

No comments: