Wednesday 11 April 2012

Mon Tour de France 2012 -Research part3-


そういえば、あるとき曜日の変更で乗り継ぎがうまくいかなくなり、あきらめていたエバー航空のパリ行き。
なんとなく、久しぶりにエバー航空のホームページを見てみたら…

エバー航空パリ(Paris)行き特別運賃

なんと、復活しているではないですか!!!
しかも燃油サーチャージ入れて120,000円弱!!!
滞在時間は違うにせよ、全日空と100,000円も違うんですよ!!!


①エバー航空の場合
◆往路
8/16(木) BR0117 仙台→台北(桃園) 16:15~18:55
8/16(木) BR0089 台北(桃園)→パリ 23:50~07:45+1日
◆復路
8/25(土) BR0118 パリ→台北(桃園) 11:20~06:20+1日
8/26(日) BR0088 台北(桃園)~仙台 10:05~14:15

消費時間…9日22時間
滞在時間…8日3時間


②全日空の場合
◆往路
8/16(木) NH3232 仙台→東京(成田) 08:00~08:55
8/16(木) NH0205 東京(成田)→パリ 11:20~16:40
◆復路
8/24(金) NH0206 パリ→東京(成田) 20:00~14:40+1日
8/25(土) NH3235 東京(成田)→仙台 18:25~19:25

消費時間…9日12時間
滞在時間…8日4時間



全日空だと実際に自転車で動けるのが7日間なのに対して、エバーだと8日間ですね。
まあ、帰る日が一日遅いから当たり前ですが、全日空で8日間乗ろうと思ったら仙台着は日曜の夜ですよ。
次の日に仕事いけるとは到底思えません…

しかもこの価格差!!!
エバー航空のマイレージカードを持っている自分としては、貯める貴重なチャンスでもあるのです。

ま、エバーだと朝の8時前につくので、この日に自転車に乗れるのは午後の少しの時間だけですね。






というか、行きの乗り継ぎで2時間ぐらい台湾(桃園)で遊べますね(笑)

No comments: