Friday 27 April 2012

This is the 11th time. -day 2-

今日は朝遅く起きる。
というのも、昨日は寝るのが遅かったため。

台北は今日も雨。
台北が雨なら九份に行けって事で、12時過ぎに出発。
忠孝復興からバスで1時間ぐらい(130元かな?悠遊卡も使えます)。

あ、 九份は人気観光地なので普段は人が多いんですが、雨なら少ない。
だからあえて雨の日に行くらしいです。


雨の日でも人はそれなりに多い。
これが晴れだったら大変なんだろうな。

ちなみにバスで行くと、セブンイレブンのあるところで降ります。
基山路っていうところがメインストリートなので、それにそって歩けばいいと思います。

行ったら必ず食べて欲しい店は下の店ですね~

阿柑姨芋圓
阿蘭草仔粿
婆婆媽媽

帰りはバスは満員ですが、本数が結構あるので待てば座れます。
行きかたとしては、タクシー、バス、鉄道+バスがありますが、バスが一番問題ないです。
タクシーは吹っかけてくるところが多い。
とくに観光地ので客引きタクシーには気をつけたほうがいい。



夜に台北駅に戻り、今日は桃園市へ。

No comments: