Sunday 29 April 2012

This is the 11th time. -day 4-

朝は寝坊しかけて7時30分に起床。
でも、今回は大丈夫。

桃園市内に宿泊しているので、時間には余裕がある。
買ってあったものをもぐもぐ食べて、朝ごはん。
もう、朝ごはんも台湾らしいもの食べにいろいろ探したりするのも疲れてしまった。
11回目ってのもあるけど、別に何回もこれるんだし、疲れることしなくてもね。


8時過ぎにタクシーに乗り、20分ほどで台湾桃園国際空港に到着。
出発1時間30分前で一番カウンターが混む時間帯なんだけど、全然人がいない。
40回目の出国審査を終えて搭乗待ち。
免税品っていっても買うものないしな。
海外旅行っていうドキドキ感っていうか高揚感はいい意味でなくなったかな?





定刻どおり出発し、定刻どおり着陸。
やっぱり仙台空港は便利。
成田や羽田だったら、京成かモノレールに乗り換えて、さらに新幹線に乗り換えないといけないので、もうたくさん。
ちょっと高くても、滞在時間が短くても仙台空港発着を選びますね。
疲れ方が全然違う。
もう、若くないからですかね?

前は羽田から早朝仙台発で行ってたりしたんですが…


No comments: