Friday 6 April 2012

Training: Threshold

朝練習はなし。
やっぱりコンスタントに強度をかけ続けることが強くなる早道だよなぁ。

王道から言えば距離のって~なんだろうけど、フルタイムワーカーはそうもいかない。
毎日30min、それも10minウォームアップ、15min@FTP、5minダウンとやっただけでも、漫然と乗っているよりは全然いいと思う。

そんなこと重いつつ、それすらも実行できないんだけど。

夜練習は固定ローラーで。

Level:4/Threshold, Duration 0:18, Distance 0.0km


ウォームアップは150Wで7min。
  • Lap#1: 6.5min, Ave.pw 250 watts
 6.5分で終了。
まあ、外練習で同じ強度、同じ時間でできているからローラーでできた当たり前で、10minとか15minとかできないと、練習の意味がない。
でも、95rpmぐらいで出せていたから、それは収穫かも。
肉体的にはつらくないけど、精神的にきつかったかな。



今日は左膝が痛い。
よく考えてみると、昨日の夜練はビブショーツにレッグウォーマーだけだったけ。
それって、10℃以上あるときのウェアだよね。
3,4℃の昨日ではちょっと寒すぎたみたい。
しかも、膝には穴が開いていて、こんな薄い生地じゃ冷えて当たり前。

膝を冷やしすぎて痛めたようです。
伊達の薄着に注意。

No comments: