Saturday 30 June 2012

3 days in Taiwan -day 2-

今日は6時起床。
シャワーを浴びて7時には朝食を食べに出る。
行ったのはホテルから数十メートルの早餐店。

豆漿と大根餅、蛋餅、熱豆漿などを食べる。
これで3人分120元…
以前出張でこの店に来たとき、同行者が小籠包を朝から頼んだのが今でも伝説になっているので、今回も頼んでみた。しかし、60元…

ま、冷凍なんだろうけど、日本ではあまり食べられないし、台湾にいるっていう雰囲気があるね。
でも、高い…


食事し終わった後は、付近を散策。
ホテルに戻り、まずは台北101へ地下鉄で。


しかし、101には大量の中国人観光客…だいたい見ればわかる…
大きい声、巻き舌、写真…
まあ、台北101の売り上げのほとんどは中国人だからしょうがないんでしょうが。

今回は台湾初めての人がいたので、一応展望台まで行ってみました。
いったからなんだって感じではないんですけど、一応行っておこうかなと。
その後は別な駅まで行って、バスで九份へ。

千と千尋の神隠しのモデルになったらしいですが、日本人は後はお茶かな。
一通り観光して、バスでまた台北へ。
ホテルに戻り、夜は出張している本体と火鍋。


やっぱりこういうのは大人数じゃないと面白くないですね。
一人の旅行じゃ楽しめない。
で、あとはいったんホテル付近にもどり昨日のお茶屋を紹介し、また移動してマンゴーカキ氷をたべ、移動してマッサージで、就寝はまた2時…

No comments: