Tuesday 24 July 2012

No ride day

本日もやる気なくノーライド。
別に練習していないのに脚が疲れているのはどういうこと???

精神的なものに起因するのか?

自転車の練習が不調だと、やることなくて、というかほかの事もやる気が起きなくて、どうでもいいことして、それで体力を使っているのか???


とにかく、体も心も自転車ではない。



ということで、買い物だ!!!
2年ぐらい使ったのか、長く使ったサドルを交換した。
私は体に触れる部分の機材には金をかけるべきだと思っているが、その中でもサドルは重要だ。
体に触れる部分とは、シューズ、サドル、ヘルメット、サングラス、ウエアをいう。

自転車を始めてから、TモバイルチームがセライタリアのSLRを使っていたことから、ずっとSLRを使っている。海外通販なら10,000円ぐらいだ。
これが軽量で見た目の割に座り心地もいい。
これに慣れてしまうと、重いサドルは買いたくない。

最近はさすがにへたってきたので買い替えた。
ただ、SLR Team Editionというのか気になったので、今回新たに導入した。
SLRと違う点は表皮とレールだろうか。

表皮は合皮になっているようで、滑りやすい。
ただ、これを滑りやすいというか、引っかかりが少ないというかは個人の主観だ。
確かに天然皮革のSLRから移行すると滑りやすく感じるが、これはこれでよい。
しかも、汚れにくいらしい。

パッドも若干厚みがあるようで、ロングライドにはよいと思う。
SLRでは150km以降で痛みがあったので、これが解消されるだろうか。

ということで、しばらく使ってみたいと思います。




No comments: