Friday 20 July 2012

Training: Thresholds

今日は朝練あり。
近場の北環状線の坂で練習。
もともと交通量の多いところは好きじゃないが(ましてや夜練習)、チーム員がここで仕事帰りに練習していると聞き行ってみると以外によい。

近いし、斜度もいいし、長いし、車もきちんとよけてくれる。2車線だからかな?


Level:4/Threshold, Duration 1:02, Distance 23.6km

トヨペットからの坂を信号に引っかからないように3本。
  • Lap#1: 6.5min, Ave.pw 256 watts
  • Lap#2: 6.5min, Ave.pw 254 watts
  • Lap#3: 6.5min, Ave.pw 245 watts
下って終了。
本当は全力4本3セットなんだろうけど…



日中は週末の天気が気が気でなかった。
帰宅するごろには路面ドライ、雨も降っていなかったし、レーダーでは雨雲がないので、東京行きを決行!

荷物を詰めて20時に出発。

Level:2/Endurance, Duration 2:02, Distance 56.1km

市街地を通ると信号が面倒なので、泉からR4バイパスに入る。
これがなかなか快適。
ただ、合流があるので、そのが危険か…

順調に進み、名取、岩沼と進んでいく。
街灯もあり、路肩も広いので走りにくくはない。
バックパックに反射材をつけるなど目立つようにすれば、車もよけてくれる。

しかし、岩沼付近では懐かしいにおいが。
海のにおい。
阿武隈川を海風に乗って潮のにおいが漂ってくる。
そういえば最近はほとんど海岸線を走っていないからな、と妙に納得。

しかし、大河原付近から霧雨。
気のせいかと思っていたが、雨。
霧雨でも長時間走っていると体中濡れる。
根性で走っていると、白石手前でけっこう本降りになっていることに気づく。

ただでさえ夜間の国道4号線は危ないのに、雨ではさらに危険だ。
しかもこの先は国見峠。
夜間雨中ライドは何があるか分からない。
スマホで調べると、今ならまだ最終電車に間に合うので、白石駅へと向かった。




そして22時台の最終電車で仙台へ。
仙台は雨が降っていない…
帰宅して0時前か。
なんか、徒労に終わったな…

No comments: