Friday 27 July 2012

Training: Active Recovery

朝は4時30分に起床。
目覚ましは40分だったので、素晴らしい体内時計だ。

そう、これが調子が良いときのサイン。

しかし、明日はレースなので、さすがに自転車通勤は控える。
5時ごろからふらっと泉ヶ岳のふもとまでアクティブリカバリー。

途中でスプリント2本、1min全開1本を行う。




帰りのバス停まで歩いていると、信号が青になっても発進しない軽自動車があった。
後の車はクラクション鳴らさないでくれたみたいだけど、良くみると子供を乗せた母親が運転している。
しかもメールしながら。
そのうえチャイルドシートなし。シートベルトもしてないんじゃ?

これで事故になったらどうなんでしょうかね。
そういう危険予測もできない人が運転してるこの世の中…
そして、子供はこういう親をみて、車を運転しながら携帯してもいいと当然のように思うのでしょう。
そうそう、携帯電話で話してる人はかなり多いですよね。
高速で異様に遅く車があると思ったら、メールしてました…

なんかね、もうめちゃくちゃだと思うんですよ。
こんな危ない人たちがいるなかで車運転したり、自転車乗るなんて。
追突されて死んだら死ぬに死ねないですよ。
俺はメールのために死んだのかって。


No comments: