Tuesday 10 July 2012

Training: Endurance

4時30分起床。目覚めは良い。
今日は天気がよいとの予報だったので、自転車通勤決行。 
Level:2/Endurance, Duration 4:24, Distance 119.7km

いろいろ準備してから、5時36分別宅発。
行きは裏道の県道を通って行く。 若干向い風がありきついが問題ない。
町境の部分が工事未舗装だったが、今回はきれいに舗装されていた。
極めて走りやすい。

途中から国道に入り、トラックの巻き込み風に吸い寄せられながら35km/hで巡航。
さすがに60km自転車通勤は精神的にきつく、まだ半分、まだ20kmと思いながら、踏み続ける。
しかし、10kmからはあっという間。 始業の35分前には到着。

 帰りは5時30分発。 とにかく明るいうちにどこまでいけるか。
行きは快適だった国道も、夕方だと渋滞などがありなかなか進まない。
途中から県道に入り、コンビニ休憩を入れて8時前帰宅。
県道は田んぼが多く、虫の攻撃を受けた… 



帰宅してからは料理、掃除、洗濯とやることが多い。
結局寝たのは10時30分。

やっぱり往復120kmは通勤の距離じゃない…


 

No comments: