Sunday 1 June 2008

J#3 Fujimi Part1 ~Long away from home~

6月1日は富士見パノラマでJシリーズ。
31日、朝から新幹線で出発。

とても車で行く気がしない。高速だと6時間、515kmもある。
一人だとつらいよなー。

と、ここで計算。
・車の場合
片道6時間、11700円(高速代)、7000円(ガソリン代)
計12時間、37400円。

・電車の場合
片道5時間20分、電車往復+レンタカー12時間分=37000円。


電車だろう…
電車にはガソリン代入れてないけど、たかだか2,3000円の話だ。
座っているだけでいい、というのも利点だ。
ただ、自転車もって歩くのが面倒だけれど。

そんなわけで特急あずさに乗り、小淵沢を目指したわけだが晴れている。
雨の予報だっただけにこれはうれしい。
しかし、山だな。
本当に山ばっかりだ。
そう思っていると小淵沢に着いた。

レンタカーを借り、買い物をしにコンビニをナビで探す。
しかしな、小淵沢は小さい町だな。
もっと大きいと思ったんだが(GoogleMap見ての感想)。

というか、富士見に抜けるのにいきなり山道ですか?


と、いきなり面食らったわけだが、残念にも雨が降ってきた。
あーやっぱり降ってきたよ。

と、へこみつつ会場に向かったのだった。

No comments: