Thursday 11 February 2010

Hit the red zone.

2/11
建国記念日でお休みです。っていうか、もう木曜なのね…
昨日は1時に寝たけど、気合で6時起床。
普通にクル練だと思って9時15分頃名取CSC着。

するとそこにはMプロとナオト様が…
今日はアウターだ、と直感した。

案の定、田んぼ区間では追い風もあり45km/h近く。
でも、追い風なので何とか付いていける。
一年前なら即千切れていたはず。
往路は追い風もあり、35km/h~で推移。
付き位置なので心拍は余裕。

松川浦ではMプロが前方に飛び出したキャプテンを捕らえるべく、ペースアップ!!!
海からの横風なのにまたまた43km/hオーバー…

おねがい~あげないで~

あとは35km/hぐらいでしばらく一人旅。相馬道の駅着。
小休止後、出発。
思ったより寒いので、レインジャケットを着る。

用心したものの、松川浦は平和に終わる。
磯浜のアップダウン区間も無事こなす。
山元に入る。実はここが鬼門。横風or向かい風区間なのである。
何とか心拍はLT値前後で推移しついていけるペース。
と、途中意味不明な挙動の車がいたりして、前走と間が開く。
こういうときに限って前を引くのはMプロ。

おねがい~あげないで~

心拍はレッドゾーンに。
こうなるともう踏めなくなる…

切れるととたんにスピードが出なくなる。
幸いなことに亘理の手前だったので、多少安心した。
すると、亘理大橋手前で皆が待っていてくれた。
寒いのに申し訳ない。
けど、集団の力は偉大。速い。

松林、美田園でCSCにはよらず直帰。
キャプテンには最後まで引いていただきました。
ウルトラ先生と同じ愛を感じる…

4h50'でした。クル練と同じルートだったけど、ペースが速かったので時間は短い。

参加者;Mプロ、ナオト様、キャプテン、鉄人さん、一休さん、スエナガ君、自分

結構汚れました!

No comments: