Saturday 27 March 2010

TdT 2010 -Research 3-

【随時更新中】
だいぶ間が空いてしまったTour de Taiwanシリーズ(汗)
まだまだあきらめていませんので、ご安心を。

これからだと、7-9月の間か(夏休みが取れる)、年末年始(仕事納めの日も休む)のいずれか。
10月~3月は天候的に望ましく、トレーニング的にも最高ですが、相当無理しないと休めません。
夏季は非常に暑いことが予想され、かつ雨が降ると思われ天候的には厳しいです。
年末年始は環境的にはいいですが、だいぶ先になるしチケット代金が高いでしょう。

暑いっていっても日本でも35度とかあるわけだし、日中を避ける手もある。

また、これをレーススケジュールとどう絡めるかも重要。
ベースを作りたい8月下旬にいくのもいいが、これこそがレースだと考えると、トップコンディションの8月上旬に行くのも悪くない。9月下旬でもいいね。

今回は持ち物の検討。
基本的には5日間で一周する予定ですので、必要最低限のものを用意するつもりです。
ロードレーサーの乗ることを考えると、リュックに背負える分が限界。
方への負担も考えるとあまり重くもできない。

【自転車関係】
・ジャージ+ビブ(2セット)
・ヘルメット
・サングラス(夏季の場合はミラーレンズ必須)
・シューズ
・グローブ
・ソックス(2セット)
・心拍計ベルト
・ボトル(2本)
・キャップ
・レインジャケット(軽量のもの)
・工具(マルチツール、タイヤレバー、パンク修理キット等)
・スペアチューブ(2本でOK?)
・インフレーター(小型軽量or大型?)
・台湾全島地図
・簡易ワイヤー錠
・前後ライト(トンネル内で使用)

【生活用品】
・サンダル
・現地行動用衣類
・パスポート
・日焼け止め
・財布
・医療品
・洗面用具(歯磨き等)
・携帯電話
・洗剤(粉末状で小分けできるもの)

【その他】
・ビニール袋(なにかと役に立つ。しかも軽量)
・ぼろきれ
・デジタルカメラ
・名刺

No comments: