Tuesday 4 May 2010

Scout.

5/4
あんだけあったのにGWも後1日…
そんな今日は蔵王ヒルクライムの偵察もかねて蔵王エコーラインに行ってきた。
狙っているわけではないが、やはり一度走っておかないとまずい。

最後に走ったのが1年半前。
去年は暗黒だったので一回も走っていない。

ちょっと遅めの9時30分に出発。
蔵王町~遠刈田の県道は渋滞しているとの事前情報があったので、川崎町、青根からのアプローチ。
しかし全然踏めない。調子は最悪。
青根の坂で何回もとまって帰ろうか考えた。
でも、坂の頂上まで、青根の温泉街まで、遠刈田までとハードルを少しづつ上げていってエコーラインの入り口まで来た。2時間経過。

とりあえず上ってみる。
ギアは39-25でぎりぎり踏める程度。心拍はLSDからテンポ域。
あっという間に滝見台通過。この辺から心拍が上がってくる。
そこそこ踏めるようになってきて、澄川通過。

この辺から風が強くなってくる。賽の河原では10%の坂に強烈な向かい風。
風で路肩に追いやられて落車。
しばらくしてこの強風は危険と判断して下山。ちょうど1時間。

下って帰宅。トータル5時間。
結果として、この時期にしては上れていた。
たぶん、おととしのベストタイムは出せると思う。

No comments: