Sunday 2 May 2010

Sprint

5/2
今日は新庄クリテの日。
あまり好きではないコース。
風の影響が大きいし、ストレートしかないので変化もない。
独走力もしくはスプリント力のある選手向き。

自分の出るクラスは13時ごろからなので7時30分に出発。
とりあえず泉まで出て、国道4号線を走る。一人で走る分には車は気にならない。
吉岡から国道457号線に入り、色麻までまっすぐ。途中県道に入り加美町まで。
そこからまた国道に入り鍋越峠へ。
だらだら登りが20kmほど続き、その上西風が結構きつい。
風がなく、レースでなかったらアウターでいけるところ。
トンネルをくぐり尾花沢市内に出て、国道13号線に入る
北上して20kmほどで会場着。

アップは不要。準備してレースに。
成り行きで最初は先頭を引く。常に前々で展開。
何回か引くけど、引く人は決まっている。しかもうまく回らない。
ペース上げても付いてこない。

5周回目。ラップ賞のかかった周回。
集団後方に番手を下げていたところ、ラップ賞狙いで一気に集団のペースが上がる。

中切れ…

敗因
①展開を読み違えた。
②無駄に引いた。
③急なペースアップに反応できない

消極的な20代のレースに飽き飽きしてきたので、来年はぶっちぎりたいです。

結局帰りは雨降りそうだったのでTime-kさんに送っていただき、トータル130kmぐらい。

No comments: