Monday 14 June 2010

48 days remaining.

6/14
原因不明の不調はポジションによるものではないかと、ふと思った。
何か基準がほしかったので、このサイトでポジションを出してみた。
Fit Calcurator

ただ、このサイトでのポジションが正しいかとか、そういうのは問題ではない。
とにかく、ある基準―出発点―が欲しい。
ポジションに迷うときは自分でも何が正しいのかわからなくなる。
そういった意味で、落ち着くものが欲しい。

計算によるとサドルは3cmほど高く、ステムは1cm短く、サドルも前に出す、という結果だった。
確かに利にかなっているかもしれない。

感覚だけでステムを伸ばしていたが、気づいてみれば120mmを使っていた。
長すぎたのかも?

蔵王HC以来サドルを上げていたが、同時にサドルも後退している。
もともとサドルを後ろに引いていたため、かなりの後ろ乗りになっていたらしい。

そいうことで、ポジション調整。
ローラーで20min

とりあえす、問題ない。


今日の練習時間 0h20'
今日の獲得標高  0m
累積の獲得標高 9340m(今週-5500m/シーズン-1660m)

No comments: