Monday 2 August 2010

New Phase.

8/2
気づけばもう8月なわけで…今シーズンも残り2,3ヶ月。
また、寒い冬がやってくる。

3ヶ月前は新庄クリテですか。時間っていうのはあっという間に過ぎていく。


とりあえず、昨日で今年の目標レースのひとつが終わりました。
ここ2日で好きなだけ食べようと思いましたが、それほど食欲はありません。
なぜでしょう?
これまではひたすら我慢して減量したのに。



今週から1ヵ月半は、台湾一周に向けてロングの練習です。
ボリュームが非常に重要になってくるため、平日の練習時間のとり方が難しい。
あわせて路線の検討も行わなければなりません。
ますます自分に厳しく、時間をコントロールしなければならないようです。


その後はすぐにいわきクリテ。これで、今年のレースは終了の予定です。
今までだとこのままオフに突入ですが、今年は11月21日に台湾でヒルクライムがあります。
尋常でない3275m-upですので、入念に準備したいと思います。
9月の台湾一周で作ったベースを維持し、4時間というスケールでの出力向上を狙います。
ペースで言うとTempo域になるんでしょうか?


帰国後1,2週間休んだら、すぐにクル練が始まります。4h×120rpmです。
なんだか休むところがないですね。
でも、下手に休んでしまうと休み癖がついてしまうので、このほうがいいかもしれません。


これからの後半戦は、あまりがつがつせず、楽しく乗ることを心がけていきたいと思います。

No comments: