Sunday 26 September 2010

Say good-bye, Taiwan.

9/26
今日は台湾から日本に帰る日。
なんか長く台湾に居すぎて、日本に帰るというより日本に行くという気分。

朝は5時に起きて準備、といっても、昨日のうちにほとんど終わっている。
今回は荷物が多いので早めにチェックアウト。7時にはホテル前のバス停に。

そこでバスを待っていると、ある外国人女性から南崁行きのバスはどれですか?と英語で聞かれる。
この質問、去年の3月に聞かれたーーー!と思い、二度と同じ轍は踏むものと思い、このバスに乗ればいけますよという。それは自分も乗るバスなんだけどね。

で、一緒のバスに乗ると中国語もしゃべっている。どうやら東南アジアの華僑みたい。
電話では意味不明な言語で話してたし。


空港のカウンターではバイクケース+スーツケースで34kg!!!
(お土産つめすぎた…)
カウンターのお姉さんに「拜託妳~(お願い~)」と泣きつくも(苦笑いしていた)、だめとのこと。
しょうがないので超過料金10kg分、約12000円を払う。
払わないと帰れないもんね。

後は免税店でおしゃべりをしながら買い物をして、飛行機に。
14時には空港着、家には15時についてしまう。

ホテルから自宅までDTDで6時間。この早さ、異常。

No comments: