Monday 10 January 2011

Fahrenheit 32

1/10
今日は成人の日。自宅近くの美容院の前を通るまで気がつかなかった。

6時過ぎ遅めの起床で窓の外を見ると、路面は完全乾燥。
昨日走れなかった分、取り戻そうと気合を入れて準備し、8時には出発完了。
念のため、仙チャリのメーリングリストをチェックすると…


亘理は路面凍結。。。


こんなときになんで???
しょうがないので、名取川の河川敷でサイクリング。

Level 2 : ENDURANCE
Weather晴れ/最高6℃/最低0℃
Route仙台⇔名取川河川敷左岸⇔名取川河川敷右岸
Distance48.6 km
Time1 hrs 59 min.
Avg. HR149 bpm
Ave. Power157 watts

どのサイクルコンピュータでもそうだと思うんだけど、日射のせいで本体が加熱され、実際の気温より高くなる。同じ場所でも、太陽に向かって走るときと、背を向けて走るときで温度が違う。
だから、最高6度は怪しい。平均気温は2度ぐらいかな?


最近は0度近くでも練習できる体になってきた。
で、サイクリングとか言いながら、スプリント練習したり、向かい風で20min@230W出したり、全然サイクリングじゃない。

まあ、今週はレスト週なのでいいか。

夜はPS男見ながら、筋トレ(上半身+スクワット)各々150回。

No comments: