Tuesday 11 January 2011

Fly over the sea.

1/11
起床した感じでは若干からだが重い。
無理して練習しないことにする。

夜には上半身中心の筋トレ、30分程度。

先週で3週間のBase1フェーズが終わったわけだが、結果としては全然ボリュームが足りないものとなってしまった。確かに週末に雪が降ったりしたこともあるが、平日の練習が絶対的に足りない。
また、年末に疲れがたまってしまい、せっかくの休みが思うように使えなかったこともある。

その点を反省して、来週からのBase2フェーズでは、
① 平日は1時間以上ローラーで練習する。
② 休日は4時間以上回転系を中心に乗る。
③ 週合計で12-15時間乗る。
の、3項目を達成することとしたい。

ちなみに、これまでは10minのFTP以下でのトレーニングを行ってきたが、この時間を15min→20minまでに伸ばし、トータルの時間を30-60minとしたい。


台湾の友人からニューイヤー・カードが届いた。
「Air Mail」とか「Par Avion」なんて一言も書いてないのに、申し訳程度に「日本」と書いてあって、郵便番号も書いてないのに(俺が教え忘れたんだけど…)届いてしまう。

時間かかったけど。

そんな中華民国郵政と日本郵便に拍手を送りたい。

No comments: