Sunday 6 March 2011

Just wanna enjoy riding.

3/6



冷凍保存しておいた粽。
台湾で買った粽を食べながら分解して調査。今回は本物にかなり近い味になった。



さて、、、

金曜日、飲み会の帰り際の同僚の言葉が気になる…

「週末は自転車三昧ですか?」

俺は好きで自転車に乗っているのか?
いや、少なくとも今日は違う。

Level 2,3 and 5 : Endurance,Tempo and VO2Max
Weather晴れ/最高11℃/最低3℃
Route仙台⇔新地
Distance121.6 km
Time4 hrs 38 min.
Avg. HR143 bpm
Ave. Power154 watts

名取川の河川敷から向かい風。予報は西風なのに、東からの向かい風。
この時点で、調子が悪い。
みんなで相馬に向けて走り出してからも、足が重くて、松林で前を引いてみたりするけど、全然続かないペース。
亘理で意図的に千切れて、単独走。190Wぐらいを目安に。
新地の発電所で折り返して、また単独走。

どこに行っても、どこに向かっても、今日は向かい風。
昨日の疲れもあって(昨日も疲れていたが)、全然踏めない。
アベレージは25.6km/hと、だいぶ昔の自分レベルの数値。いつからこんな弱くなったのか?

仙台空港から自宅までが、永遠に道が続いているかのように感じた。
なんか、もう自転車乗りたくない。
全然楽しくない。
辛くても楽しいと思える、面白苦しいっていう感じがあるときもあるけど、今日は辛いだけ。



自転車は仕事じゃない。
楽しくてナンボの世界。



そういえば、3月20日は埼玉で実業団のレース「熊谷クリテリウム」がありますね。
クリテは好きではありませんが、勉強のために出てきます。
ついでと言っては何ですが、天気がよければ自走で帰ってこようと思います。

レースは決勝まで残れば14時には終わる。
日没は17時52分。3時間走れると考えて、100km弱がいいところか??

一日目 レース(予選)16km レース(決勝)23km 熊谷市~宇都宮市 88km
二日目 宇都宮市~仙台市 240km

できるかな?

No comments: