Monday 5 March 2012

No ride day

今日はノーライド。
当初の計画では、昨日マンションに帰るつもりだったけれど、面倒になり実家泊。

夜は実家にまた帰り、自転車で帰ればいいかな~ぐらいに思っていた。
しかし、朝起きてみると大量の雪…


すぐさま車に自転車を積み込み、マンションへ。
いそいでスーツに着替え、実家に戻る。
車を置き、歩いて最寄のバス停へ(約15分)。


やはり昨日のうちに帰っておけば…
あの降り方では車で出勤する勇気はなかったので、面倒だけれどもバス通勤。
案の定、バスは高速のインターに入るまでにいつもより20分遅れた。



そういえば、先週築館の物件を探すために不動産屋にいってみた。
比較的新しいアパートを管理しているのが、農協の不動産部だったのでそこを尋ねた。


しかし、あの対応は…プロ意識のかけらもない。

自分たちが管理している物件について、全然理解が足りないし、とにかくいうことは決まっている。
それはお金の支払いのことだけ。
これだけはきちんと言える。
それ以外は何もわかっていない。

それを聞いていると、ただ物件が埋まればいいとしか思えなくて、思いっきり不信感を抱いてしまった。
まあ、農協なんてそんなものなのかもしれないし、そこに期待した俺が間違っているのかも。




さて、どうしようかな?

No comments: