Tuesday 6 March 2012

Training: Threshold

朝は5時に目覚まし。
しかし、しばらくベッドの中でごろごろ。
意を決して、6時前から練習開始。

Level:4/Threshold, Duration 0:35, Distance 0.0km


ウォームアップは150Wで10min。
その後、10min@FTP×1.5。
  • Lap#1: 10min, Ave.pw 229watts
  • Lap#2: 5min, Ave.pw 226watts
気持ちが続かなくて、2本目はできなかった。
回転を落として80rpmぐらいでじっくりまわすことを意識したけれども、別に足が疲れているわけでもない。

80rpmぐらいでまわすと、出力は安定する。
90rpmぐらいだと、高出力ではけっこうきつい。
同じ出力でも回転数が違うと疲れ方も違うので、自分にあった回転数を見つけるのは重要。




今日は外回りの日。
午前中は雨で、気温も2度ぐらいだったけれど、昼前から日差しが出て暖かくなる。
昼は盛りのいい焼きそばを食べたらおなかが全然減らない…

帰宅しても夕飯を作って食べる気にならず。
雑務をこなしていると妹から電話で呼び出し。
面倒なのでトレーニングがてら、ロードバイク引っ張り出して実家まで。

Level:5/VO2Max, Duration 0:15, Distance 6.2km


メニューは適当。
県道仙台泉線を南下すると、いい感じに坂が続いているので、アウターで280Wぐらい。
それほど寒くない。
1min Peakは300W。



結局、めんどうになってマンションには帰らず実家に泊まる。
明日の朝は早起きして、朝練しよう。
で、マンションから出勤。





そういえば、ここ数日、頭痛がするのですが…
それも直ったり再発したり…

No comments: