Friday 16 March 2012

No ride day

今日は二度寝に二度寝を重ね、朝練習無し。
本当は飲み会だったから、朝に練習しようと準備までしていたんだけど…

予定では5時前に起きて、1時間ちょっと外で走るはずが…
ま、終わってしまったことはしょうがない。


飲み会は19時からだったので、1時間休みを取ってバスで仙台へ。
で、その前に今日の主賓へのお土産のお酒を買って、 久しぶりに会う元同僚にクッキーを買ってと、都合職場からバス停まで1.6kmほど歩く。

最後のほうはだんだん時間が押してきて、早歩きに。
ギリギリのタイミングでクッキーを購入。

で、レジでの会話。


A:「ご自宅用ですか?」
B:「いいえ」
A:「ホワイトデー用ですか?」
B:「あっ、いや、はい…」


紙袋に入れられ、ハートのシールまでついていました…


この包装で時間がかかり、バスの時間までかなり微妙なかんじ。
店を優雅に出て、道路に出たとたん、バス停に向けてダッシュ!!!
なんとか1分差ぐらいで間に合いました…

しかし、バスには乗ったものの、仙台宮城インター手前5kmで大渋滞。
1時間並んで通過。どうやら工事だった模様…

仙台のバス停についたのは18時30分過ぎ。
飲み会には余裕で間に合うのだけれど、本社の友人にお土産渡したかったので、それを考えると時間がない。
ということで、1km弱をダッシュ!!!


結果、無事ミッションは達成。
しかし、疲れたな…

肝心の飲み会は男4人で、1次会→2次会→3次会まで。
前の職場でチームになっていた4人で、そのうち2人が昨年異動、この春にもう一人が東京に異動。そのための壮行会。

結局、家に帰ったのは1時40分。
こんなに飲んだのは久しぶりでした。
やっぱりこのメンバーはいいですね。


中学生のとき、この曲のラップをマスターしようと思ったけど未遂に終わりました…

No comments: