Saturday 17 March 2012

No ride day

朝は7時過ぎ起床…
5時間は寝たか。でも、昨日の酒が残っていて、若干だるい。
しかも、足が筋肉痛。
昨日ダッシュしまくったせいかな…

路面はドライ。予報だと10時ぐらいから降り出しそう。
朝に軽く走っておきたかったけど、今日は彼岸の入りということで墓参りに。

妹の運転で新寺まで。
掃除をしているうちに雨がぱらぱら落ちてくる。
帰宅するくらいには外で練習できないくらいウェット。
しょうがないので、別宅に戻り、家事をする。

・掃除機がけ
・床水ふき
・洗濯
・スーツアイロンがけ
・片付け

そんなこんなで昼過ぎ。
全然雨はあがらないし、ローラーやる気にもなれないし…
ってことで、チューブもなくなったことなのでベルエキップに。

そしたらたまたま掘り出し物が。


SIDIのロードシューズ、LASER。今までは2010モデルを2年間使ってきたけど、さすがにヒール部分がぼろくなってきた。買い換えようと思っていた矢先、店頭で見つけたのがこれ。
左足が42、右足が41。
片方でサイズが違うので激安の5,000円。国内定価が27,000円を考えると激安。
感覚的に右足のほうが大きい気がするので左右逆のほうがよかったけれど、まあ買っていおいて損はないだろう。
冬用ソックスは厚手なので夏用ソックスで合わせているシューズではきつく感じる。
いろいろ試してみてみよう。
ちょっと店頭で履いただけではわからないことが多いので、練習でも積極的に履いてみたい。


明日は気温も高そうなので、自転車通勤の下見でもしてきますかね!!!

No comments: