Saturday 31 March 2012

Training: Moderate Hills

昨日は飲み自体は11時過ぎだったものの、仲のいい同期をラーメンを食べながら話し込んでしまい、気づけば0時。
もう地下鉄はないので、本宅(実家)まで歩いて帰る。
連絡はしていなかったので、家は真っ暗。

朝は6時過ぎに起きて、とりあえず車で別宅に。
天気もよくなってきたので、雨が降る前に練習と思い、近場の泉ヶ岳に。

これでも、30分近くかかりますが。

Level:4/Threshold, Duration 1:51, Distance 39.7km


天気はよさそうだったので、ベスト無しの長袖ジャージ。
予想通り、ちょうどよい。
しかし、下りが寒いと思って長袖アンダーを着たのは間違い。
汗が出すぎる…

平坦を200W近くで泉ヶ岳まで。平坦は走れるようになってきたなぁ。
まずは、バス停前から大駐車場までのTT(タイムトライアル)。
  • Lap#1: 10min, Ave.pw 226watts
あれ、10min…
というのも、平坦区間はよかったものの、登り区間に入ってからは踏めない。
激坂に行く前に一旦計測中止。
そのあとはテンポペースで駐車場まで行って、結局タイムは27minぐらい。


後半10minは上げ気味。
  • Lap#2: 10min, Ave.pw 225watts
一旦下って、登り区間のみ。
しかし、登れる気がしないのと、雨がぱらついてきたので早めに切り上げ。
  • Lap#2: 5.5min, Ave.pw 225watts
しかし、登りは全然だめ。
FTPから言えば240W。そのときの練習は、泉ヶ岳で登り18min@250W出せたのに。

雨が本降りになる前に別宅に帰宅。


アイロンがけして、ご飯食べて、猛烈に眠くなって、昼寝して、本宅に帰宅。



坂って登ってるときはそれほど勾配気にしないんですけど、横から見るとかなり急ですね。

No comments: