Wednesday 14 March 2012

Training: Threshold

最高記録更新しました…

もう二度と経験したくないです…


いつもどおり二度寝を繰り返し、まだ大丈夫、まだ大丈夫…


7時10分、まだ…



え、え、え???



もうやばい!!!



こういう日に限って、朝から出張の予定が…




なんとか6分で準備して、ダッシュでバス停に。
たまたまバスが遅れていたので1,2分バスより早く着いた。
ていうか、定刻どおりバスが着たら置いていかれた…


朝からダッシュしすぎたせいで、汗かいた。
ま、バスに乗ればこっちのものなので、後は寝るだけですが、さすがに今日は寝られませんでした。



朝練習できなかったので、帰宅してから練習開始。

Level:4/Threshold, Duration 1:04, Distance 22.7km


久しぶりの外練。
交通量は多いものの、幹線道路を走る。
坂ではできるだけ上げて走る。
  • Lap#1: 5min, Ave.pw 245watts
そうこうしているうちにピークへ。
そこから2kmほどのダウンヒルなのだけれど、仙台市の郊外なので街路灯がすくなく、路面が見えない。
そんななかを60km/h以上で下っていると、パリ~ルーべもびっくりの路面に穴!
抜重していなかったので、おもいっきり前輪をリムうちパンク。
徐々に減速しながら停止。
近場だと思って修理道具を持っていなかったので、前輪パンクのまま実家へ。

練習用のホイールはOPEN PRO手組ですが、どんな状況でもびくともしません。
重いですが、信頼性は抜群です。たぶんリムだけでも100kmは走れる…

で、実家で修理してからマンションに帰宅。




結局、メニューらしいものはこなせなかった…


妹が作ったほうれんそうのキッシュ

No comments: