Saturday 24 March 2012

Training: Threshold

雨かと思ったら、実際は雪で、朝起きてみると大変なことに。
とりあえず雪かきしておくんですが、あっというまに消えそうな予感。


あ、今週末も本宅に戻ってました。
職場→仙台駅→ディーラーで車検受け取り→本宅
って感じでした。


いったん別宅に戻って自転車取ってくる。
これじゃ一人暮らししてる意味ないんじゃないかって思いますけど、本宅にいればいたで通勤は大変だし、別宅にいてもすることないので。


雨が上がった昼過ぎから練習。。
家の前は完全ドライだったので、どこもドライだとおもったら、完全ウエットでした…

Level:4/Threshold, Duration 1:31, Distance 36.1km


2週間前と同じメニュー。
雪が積もってなさそうな、一番手軽な坂って事で、生出から村田に抜ける道路で。

折立に出た時点で、ウェアはびしょぬれ。
それほど寒くないのが救い。

茂庭に向かう坂は
仙台宮城IC過ぎてから240W目標に。
しかし、路肩に雪がありすぎて逃げ場がない。やっぱり今日は練習するべきじゃなかった…
  • Lap#1: 7min, Ave.pw 256watts
あれ、かなり高い…
下って、今度は村田に抜ける坂。
  • Lap#2: 7min, Ave.pw 252watts
2週間前より+10W。
吐きそうだし、死にそう。ラスト30sは叫びながら登ってた。
本当は240W目標だったけれど、途中でアベレージを確認したら250Wだったので最後まで維持。
途中の平坦で下がったので、ラストは300Wぐらいで。
一旦レストしてから2本目。
  • Lap#3: 7min, Ave.pw 247watts
目標ワットを達成。なんとか二本目も同じぐらいの出力で。
ローラーで230W一時間は精神的に無理ですが、外で走るならできます。
精神的要素もあるんだろうけど、ローラーだと無駄のないペダリングで、常に負荷がかかっているのでごまかせない分つらいんだと思う。
4月ぐらいになったら車で遠刈田までいって蔵王エコーラインに挑戦したい。
GWまでは澄川までしか登れないので、9.5km、730mですね。

3本目はさすがに気が引けて、引き返す。
茂庭逆登り。
  • Lap#4: 6min, Ave.pw 235watts
こっちは勾配がゆるくて出力が出しにくい。
帰りは追い風でR48は50km/hぐらい。


帰宅してからは洗車。
ローラーでプラス一時間と思ったけど、する気も起きず。

料理をしたい気分だったので、餃子3種類。
鶏肉とほうれん草の水餃子、豚肉の焼き餃子、鯵の焼き餃子。


さて、ここはどこでしょう?

No comments: