Monday 23 April 2012

Training: Threshold

朝は二度寝を繰り返して練習なし。
バスの中でも爆睡…

帰りがけに食料品を買って、帰宅してから練習。

Level:4/Threshold, Duration 0:32, Distance 0.0km


ウォームアップは160Wで10min。
  • Lap#1: 10min, Ave.pw 247 watts
ついに10min@250Wも見えてきた。
平均ケイデンスも89rpmなので、高回転側で出せている。
最後は強度上げて終了した、最後までたれないよい形。
本当に5,6分ぐらいが辛いが、実際に坂を登っていることをイメージして、「ここでたれるな!!!」と自分に言い聞かせる。
最後は頂上で追い込むことをイメージ。

とにかく練習でできないことはレースでもできない。
ローラーでの練習は狙った負荷がかけられるのが利点だが、精神的にきついので時間が短い。
そのメリット・デメリットをうまく使って練習したい。



ところで、
去年のログを見ても間違いなく10minの出力だけを見たら力は付いている。
ただ、不安なのは外を走っていないこと。
おそらく、スタミナは全然ないだろう。
1時間以上の坂を登れるのだろうか???

今年はいつもより雪が多いと思うので、山もなかなか走れないだろう。


たまには焼きそば。
かなりの大盛りになりましたが、麺は一人分。
ただ、野菜が多いだけ。
というか最近の不調は、果物や野菜が少ないからじゃないかと。

とにかく。ゴリラみたいに果物食べないとダメですね。
お金?パフォーマンスのためならかけますよ。

No comments: