Tuesday 8 May 2012

Training: Threshold & VO2Max

朝は時間もなく、15min流し。
しかし、 汗をかくのは気持ちがよい。

いつもより早めにバスが着いたものの、家事をしてから練習。

Level:4,5/Threshold & VO2Max, Duration 0:33, Distance 0.0km


ウォームアップは140Wで10min。
この時点で、「今日はないな」と思ってしまう。
だいたい、調子の良いときは160-170Wはでる。
いつもどおり245W目標で。
  • Lap#1: 7min, Ave.pw 246 watts
平均ケイデンスは96rpm。気持ちが続かない。
これが本当に限界なんだろうか???

5minレストをとって、次はVO2Maxトレーニング。
300W目標で2min。
これを東北大の坂でやろうとすると、斜面に緩急があるので出力は一定ではない(つまり休んでいるところがある)。あとダンシングで出力が高めにでる。
まあ、実践的という意味でそういう練習は必要だけれど。

固定ローラーの負荷は最大の5。
最初から300Wでひたすら維持。

  • Lap#2: 2min, Ave.pw 300 watts
  • Lap#3: 2min, Ave.pw 300 watts
レストは3minでなんとか2本達成。最後はもう一本できる気がしなかった。最大心拍は187bpm。
脱水とオーバーヒートの危険があったので、この辺でやめ。



ハーブ育て始めました。

No comments: