Tuesday 22 May 2012

Training: Threshold, VO2Max

今日の午後は雨予報。
5時半におきて弁当を作って、家事をしたらあっというまに6時過ぎ。
練習しないのも癪なので、20分でも練習しようと思い、家の前の坂でSFR。

ああ、家の前に蔵王エコーラインがあればいいのに…

Level:3/SFR, Duration 0:22, Distance 24.1km


まずは500m程度の坂でウォームアップ。180Wぐらいで5min。
それが終わってから、アウターでSFR
  • Lap#1: 2min, Ave.pw 211 watts
  • Lap#2: 2min, Ave.pw 201 watts
  • Lap#3: 2min, Ave.pw 193 watts
  • Lap#4: 2min, Ave.pw 230 watts
  • Lap#5: 2min, Ave.pw 238 watts
1本目はまあまあ。3本目になると、ギアの選択を間違って、パワーが低すぎ。
4本目からまともになったけど、5本目で時間切れ。


予報どおり、午後から雨。
明日の朝まで雨なので、明日は自転車通勤できるかあやしい。

帰りはバスが渋滞に引っかかり、いつもより遅い帰宅。
選択をしてから、固定ローラーで練習。

Level:4/Threshold, VO2Max, Duration 0:45, Distance 0.0km


130Wでウォームアップ、7min。
最初は235W目標で10min。

  • Lap#1: 10min, Ave.pw 238 watts
最初は235W以下で低すぎたかと思ったけれど、後半にかけてだんだんと上がっていき、最終的には238W。
やはり最初に突っ込みすぎるのはよくない。
7min流してVO2Maxトレーニング。280W目標で。
  • Lap#2: 2min, Ave.pw 280 watts
  • Lap#3: 2min, Ave.pw 282 watts
  • Lap#4: 2min, Ave.pw 284 watts
意地でも3本。



歯車がかみ合ってきた感じ。
明日は距離乗りたいな~

No comments: