Monday 4 June 2012

No ride day

いつも見ているブログは2つ。
参考になるものしか見ていない。
自分のブログを維持するのでさえ大変なのに、
人のを見ていては時間がなくなる。
※チーム関係者のはもちろん見ています。

その二つとはこれ。
Roppongi Express
木下サイクル

一つ目は超有名ですよね。
経歴は普通の人ではないですが(U23日本代表で走ったこともある)高岡亮寛さ
んのブログ。
金融業界で働くサラリーマン。しかも、二人のお子さんをお持ちで実業団レース
に参加しているサラリーマンライダーの目標です。
彼の練習内容は今まで培ってきたベースがあるため一概には比べられないです
が、うまく家庭の事情や体の調子と相談しながらトレーニングしていると ころ
は、我々サラリーマンにとって非常に参考になるし、励みになります。

二つ目は木下智裕さんのブログ。
現アジアU23チャンピオンで、今はフランス中心に活動、ツールドフランスを目
指しているレーサーです。
彼のブログは練習やレースレポートは面白いのはもちろんのこと、料理について
も興味をひかれるものがあります。
その彼のブログの中で、非常に共感したポストがあった。
メリハリが大事だということ、練習だけでなく普段の生活も非常に大事であるこ
とに共感した。
中途半端が一番良くない。
中途半端で何もうまくいかず、負のスパイラルに陥って、 抜け出せなくなる。



うまくいっているときはすべてがうまくいく。
練習がうまくいくと、食事制限もうまくいく。
運動しているのに食べる量を減らせる。



そんな今日は固定ローラーで練習しようとしたけど、あまりに暑すぎて断念。
もう扇風機がないとだめ。
保冷剤では追いつかない。

No comments: