Thursday 16 August 2012

Le petit Tour de France 2012 -Day 8

今日はついに自転車走行の最終日。
よくここまでこれたと思います。

とはいえ、まだ気を抜いてはいけない。

当初の予定では、ルルドからポーまで電車、そこからダクスまで自転車の予定でしたが、どうせななのですべて自転車で。
ちょうど120kmぐらいだし。


朝は涼しく、気持ちがよい。
遠くに見えるピレネーも、今日は晴れ。
というか午前中は晴れ?


ワイン畑を期待したものの、この辺はとうもろこし畑。
見渡す限りのとうもろこし。

途中、白線引きの工事をしていましたが、これは日本ではアウトですよね…


 危なすぎると思うのは日本人だからか…


ひたすらとうもろこし…


ヒマなので自分の写真とってみたり…


ポーを抜け、ダクスまで57km!!!!
 でも、まだとうもろこし…


暑さと、荷物の重さに耐えながら、ひたすら重いギア(53-12)をゆっくり回しながらダクス着。
ジャスト4時間、13時過ぎかな?


1時間ほど駅前のカフェで休憩して、電車待ち。
電車に乗れば1時間ほどでボルドーへ。


今日のホテルはボルドー駅前のイビス。
安いしきれいで良かった。


ホテルでシャワーを浴び、近くのカルフールで買い物をしてから食事へ。

動物のカンで駅前のブラッスリーに。
予約席があって、あとでアメリカ人が騒いでました。


鴨のテリーヌ

サーモンのクリーム風

牛肉のワインソース

 ガトー・バスク

おなかいっぱい。
これで自転車終わりとはちょっと寂しいね。

No comments: